煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

儚いVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

76曲目の曲を紹介したいと思います

薄明の空です。

 

作詞作曲 動画   ATOLS

イラスト      吾嬬 竜孝



 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はATOLSさん作詞作曲による薄明の空です。本曲はフワフワで透明感がある曲調なミクトロニカ初音ミクさんが歌い薄明をテーマにしています。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


 本曲を聴いて紹介するか正直迷いました。最初は聴いていると曲、動画と共にアーティスティックでいいなと思いましたが最後まで動画を視聴してるとえっ!?」となって本曲の真のテーマと歌詞の意味がわかってどうしようかなーと悩みました、しかし本曲は曲も動画も凄くいいそして何よりも自分は滅び終末などをテーマが昔から何故か惹かれ好きなので(以前にも言ったかな?)紹介に踏み切りました。前述では薄明がテーマと書いてますがそれは隠喩であり本当のテーマを知りたい方は是非本動画を視聴してご自分の目と耳でお確かめください。

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           

参考サイト      ニコニコ大百科より

             初音ミク

             ミクトロニカ

           コトバンクより

             薄明

             滅び

             終末

             アーティスティック

             隠喩

             えっ!?