煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

愛と哀を語るVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


明けましておめでとうございます!!

煮干しです! 今年もよろしくお願いします

75曲目のご紹介をしたいと思います

Luv Uです

作詞作曲      mint*

ボーカロイド編集  攻(おさむ)

イラスト      ある

動画        翠葉



 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はmint*さん作詞作曲によるLuv Uです。本曲の題名のLuvSNS上でloveのスラングらしいです(使う縁が無いので自分は良く知らないです)曲の内容は男女の深い愛を語る曲でflowerさんが歌い非常にエモい曲(感情的)になっております。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


本曲を聴いて感じたことは男女の悲恋の物語を非常に上手く構成されていて歌詞も変んに捻っていないので曲中のストーリーが解釈しやすいと思いました(勝手にわかった気になっているかもしれませんが)、最後の演出は個人的に凄く良かったと思います!

 Luv Uは人恋しい人にピッタリのエモい曲なので是非本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           

 

参考サイト      ニコニコ大百科より

            flower

            エモい

           Weblioより

                   悲恋

英語部より
            
             スラング