煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

ハイカラな和風VOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

68曲目の曲を紹介したいと思います

嘉辰令月にして、です。

作詞作曲 動画    カルピスうま夫(エレキモグラ





 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はカルピスうま夫さんが作詞作曲による嘉辰令月にして、です!本曲の題名の嘉辰令月(カシンレイゲツ)はめでたい月や日の意味でして正に平成から令和に移り変わり天皇陛下即位式が行われた今の時期にピッタリな和風テイストな曲です。
 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


本曲を聴いて感じたことは初音ミクと結月ゆかりのコンビネーションが良く自分は学が無いので詳しくはわからないのですが歌詞の内容は和歌や詩の様な感じで知的でセンスが感じられました。
 本曲嘉辰令月にして、は曲、動画と共センスあるのと思うので是非本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


お借りしたMMDモデル

Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00
                   


参考サイト              Wikipedia ハイカラより


                   コトバンク 嘉辰令月より