煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

独白するVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

67曲目の曲を紹介したいと思います

星に願いをです。

作詞作曲 動画 イラスト   でるた





 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はでるたさん作詞作曲による星に願いをです。本曲は自問自答している様を独白するスタイルで主人公が夢と愛情の葛藤そして矛盾に繋ぎ留められている様を告白する曲です。
 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


本曲を聴いて感じたことは諦めきれない夢と女性と共に歩む人生の狭間で苦しんでる主人公の様子がとても伝わる良い曲だと思いました。しかし・・・・愛する女性に向いてる今の目は壊れていてこれしか見れないとは非常に切ないし悲しい・・表現ですね、主人公のとって愛する人との人生が紛い物で夢の向かっている人生が本物と言っているようなものなのでさらに最後の歌詞で明言を避けている感じもひたすら悲しい。
 本曲は決して万人が共感できる内容ではありませんが夢と現実の葛藤を経験した方なら凄く共感できる曲だと思いますので是非本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル

Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00
                   


参考サイト               コトバンクより  独白