煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

あの空の向こうへ羽ばたくVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

 こんにちは、こんばんは煮干しです

142曲目の曲を紹介したいと思います

そらのうたです。

作詞作曲 動画    外道
       


 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は外道さん作詞作曲によるそらのうたです。本曲は広い空を何処までも遠くに行きたい歌を初音ミクさんが歌い題名のそらのうたは恐らくですがそのままの意味だと思われます。

 

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲はコロナで全国が自粛真っ最中の期間で発表された曲で作者外道さんの外に出て自由を満喫したいという魂の叫びの様な訴えが伝わる良い曲だと思いましたよ。このブログを制作中の現時点では5月25日にはほぼ全国で自粛が解除する予定になっている様ですが無事予定通り解除になって欲しい限りです。

 本曲、そらのうたは自粛中の閉塞感で生じたストレスを吹き飛ばす解放感がある良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください。

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMD

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           

参考サイト      ニコニコ大百科より
             初音ミク