煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

壊れやすく繊細なVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちは、こんばんは!煮干しです
第五回目の曲を紹介したいと思います。
フラジール / GUMIです

作詞作曲:ぬゆり  イラスト:廣田痛  マスタリング:中村リョーマ 
スペシャルサンクス:みず希

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain




今回ご紹介する曲はぬめりさん作詞作曲のフラジールです。ここからは個人的に感じたことで実際は全く違うかもしれませんのでご了承ください。恋人?元恋人?が知らない異性といる所を目撃する所から主人公が儚くもろい繊細な人の心の移り変わりに対して嘆き、戸惑いを歌っていてその誰もが経験する人の心の移り変わりを共感する感じになっています。題名のフラジールの意味はwiki調べですけど壊れやすい、もろい、虚弱な、かよわい、はかないという意味がありますので正に本曲の題名にピッタリです。ちょっと今回の曲は解釈が難しくて自身がありません、ごめんなさい。色々御託を並べましたが理屈無しでいい曲なので聞いてみて下さい。
ぬめりさんはご自身の作曲作詞した曲をセルフカバーしていてご本人様が歌っていたり多数の楽曲をリリースしていてご活躍しているようです。
他の曲もお勧めなので聞いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



使用MMDモデル  
Tda様より     Tda初音ミク V4X Ver1.00