煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

とある旅路の果てを歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちは、こんばんは!煮干しです
四曲目の曲を紹介しようと思います。

【重音テト】

です

作詞 作曲 natural イラスト Sayonaki

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


第四回目の紹介曲は歌声合成ツールUTAUの重音テトを使ったLast mission (n)です。重音テトはVOCALOIDを好きな方はご存知だと思いますが2ちゃん発祥のエイプリルフールネタから生まれたVOCALOIDです。(UTAUとVOCALOIDの複雑な関係がありますが今回は割愛させて頂きます)ジョークから生まれた重音テトですが今では立派なVOCALOIDの一人として徐々に数えられるようになって愛用者も多くいます。本曲の作詞作曲者のnaturalさんも好んで使っているようです、肝心な本曲の内容は土星探査機カッシーニの長い旅を歌っておりnaturalさんのカッシーニに対しての思いが素直に伝わる曲になっております。カッシーニに対して興味が無い若しくは知らない方でも本曲を聴くと興味がでますので是非聞いてみて下さい。
naturalさんの他の曲も興味深い良曲なので聞いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



使用MMDモデル  
Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00