煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

満月の様な満ちた愛を歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

 こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 小室圭さんと小室眞子さん(旧姓秋篠宮眞子)が御結婚されましたね。お二人はこれまで紆余曲折様々な困難がありましたが無事乗り切って良かったと思います、今後はアメリカで新生活が始まるそうですが健やかな時が訪れると良いですね。それでは224曲目の紹介をしたいと思います

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はmimiさん作詞作曲、イラストをaokarimeroさん、ミックス、マスタリングを佐藤主税さん達によるつむぎです。本曲は月の満ち欠けを愛する人に対して感情の移り変わりに例えた愛の歌を初音ミクさんが歌います。

 題名のよるつむぎという言葉は調べましたがわかりませんでした恐らくですが作曲家さんによるオリジナルの言葉だと思われます。前述でも書いてますが本曲では月の満ち欠けが愛する人に対しての感情を表していましてその事を加味して考えてみました!月が欠けるように傷ついたり嫉妬したり憂いたり色々あるけどそれら感情を愛で紡いで包み込んで貴方への愛は夜空に輝く満月のようには満ちているという解釈に自分は至りました。

 


www.youtube.com

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

  今回は愛の歌という訳で愛する者同士の感情を月の満ち欠けで表現するなんてロマンチックな感性だと思いましたよ。色々な事を乗り越えてその過程で生じた感情が幾重に紡いで強固な愛が出来るんですね・・・

 

 本曲、よるつむぎは愛は一朝一夕では出来ないという大切な事を教えてくれる良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴してください。

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00

参考文献

   ニコニコ大百科様より

                    初音ミク