煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

初めまして!

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


初めまして! 
煮干しという者です。
音楽の知識も無く楽器の演奏、作曲など全く出来ないただのVOCALOID好きの一般人ですが気に入った曲や気になった曲の紹介やVOCALOID関連の話題を中心にその他の気になった話題を書いていこうと思います。
誤字脱字が多いし文才が無いので見苦しいと思いますがよろしくお願いします。
ブログプロフィール画像Tda様より Tda初音ミク V4X 757575様より 戦前の二眼レフカメラMMDモデルをお借りしました。
それでは記念図すべき第一回の紹介をしたいと思います!
初音ミクCatalyst【オリジナル曲】です

作曲:雄之助  歌詞:牛肉  調声:攻  イラスト:ヘレミア

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


雄之助さん達の曲を初めて聞いたのは確か2016年に投稿した【初音ミク】Pathos 【オリジナル曲MV】だったと思います。今までのVOCALOIDのPVと曲とが一線を画す感じで衝撃を受けたのを覚えてます!雄之助さんはこれまでに自分が調べた限りでは八作品のデジタルアルバムをリリースしている正真正銘プロの方で現在も精力的に活動しているようです。Pathos の方も凄くいい曲なのでぜひ聞いてみて下さい。

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain




使用MMDモデル  
Tda様より     Tda初音ミク V4X Ver1.00