煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

希望を歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちは、こんばんは!煮干しです
23曲目の曲を紹介したいと思います
Snowdrop【Downtempo】です

作詞作曲  Mysteka 

イラスト  うさだ 



 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はMystekaさん作詞作曲によるSnowdropです。本曲はゆっくりなテンポのエレクトロニカが流れ本曲題名でもあるスノードロップという花の花言葉「希望」雪のしずく(Droplets of snow)という意味を軸にした歌詞をミクさんが歌うVOCALOID曲です。ちなみにスノードロップという植物は春先に開花する植物なので冬から春の訪れを知らせる植物です。(Wikipedia調べ)
 脱線してしまいましたがゆったりした曲調の本曲は優しいミクさんの歌声が心地良く聴こえてとても癒されますので是非聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


お借りしたMMDモデル

Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00
                   
参考文献               Wikipediaスノードロップ