煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

語りかけるようなVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


皆さん、こんにちはこんばんは煮干しです
二曲目の曲を紹介したいと思います
for you /v flowerさんです

作曲作詞:ううめ イラスト:桃杏 動画:塩

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

語りかける系のVOCALOID曲で今までに何曲か聞いてますが今回紹介しするfor youほど自然に会話として認識出来る曲は他に無いと思いました。動画を視聴してもらえばわかると思いますがイラストの少女が彼?に語りかける構図で聞き手の立場によって第三者が二人の会話を聞いてる状態から自分自身に語りかける感じになる面白い動画になっていてシンプルなので曲もしっかり聞けます。
本曲の作曲作詞のううめさんは歌い手さんのmixを中心に活動をなさってるようです。
他の曲も良曲なので聞いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain使用MMDモデル  
Tda様より     Tda初音ミク V4X Ver1.00