煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

想いを残そうとする物語なVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちは、こんばんは!煮干しです

26曲目の曲を紹介したいと思います

Showeryです

作詞 作曲 イラスト Twinfield



f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


 今回ご紹介する曲はTwinfieldさんが作詞作曲、イラストえを手掛けるShoweryです。本曲は作者様Twinfieldさん動画ページにも書いてありますがChill Trapというジャンルの曲です、音楽は全くの素人なので自分はエレクトロニックミュージックの種類なのかな?位しか分かりません。逸れましたが本曲は記憶を一日ごとに記憶が消えてしまう人が夜の一時に交錯する感情を表現した曲で後数時間、数分で今日の出来事が消えてしまう焦燥と葛藤が上手く聴き手に伝わってきますので本曲Showeryを是非聞いてみて下さい!

 最近はエレクトロニカ、Future Bass、Chill Trap系と言われている曲がVOCALOID曲のランキングで見かける頻度が増えてる気がします流行に疎いのでわかりませんが大きな流行の波が来ているのでしょうか?

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


お借りしたMMDモデル

Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00