煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

デジタルカメラの種類

f:id:niboshi186:20210327154549p:plain


こんにちは、こんばんは煮干しです
 今回はデジタルカメラの記事を書こうと思います。プロフィール欄にその他の事の話題と書いてますのでご理解ください
 今回の記事を書く前に書かなければいけない事があります。実はVOCALOIDの紹介ブログは二三年前に今回と同じ構成で書いてました、記憶が定かじゃないのですが確か十個位の記事を書いて放置していたらいつの間にか運営様から削除されてました。理由は権利者からの削除申請だったと思います。もしかしたら今回も削除されるかもしれませんので他の記事を書きつつ様子見して大丈夫そうだったら引き続きVOCALOIDの曲を紹介しようと思います
まあ、こんな殆ど誰も見てないブログなので大丈夫だと思いますが.....話題がそれましたがここからが今回の記事です。

デジタルカメラの種類
大まかに分けると下の図のようになります
今回はアクションカメラは省きます




 図を見てみるとコンパクトデジタルカメラの価格幅がかなりある事がわかります。今回の記事を書く前に各メーカー様のサイトを覗いたのですが性能と値段の底上げがかなりされておりびっくりしました、特にソニーのフルサイズコンパクトカメラの値段には何度も確認してしまいましたw
 次回はコンパクトデジタルカメラに焦点を当てた記事を書こうと思いますのでお付き合いいただけるのなら幸いです。

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


使用MMDモデル
Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00
757575様より            戦前のレンジファインダーカメラ(Reica                   IIIb)_v1.0

mato(文化ヒナゲシ制作所)様より  OPTLETデジタル一眼レフカメラセット_v0.8b
Yadex205様より           Lumix GM1 仮モデル(Ver1.0β)
ドワオ0126様より          デジカメ