煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

電子の海に現れた神秘的なテクノVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 暑さも一段落して大分、和らいだ感じがしますね。道端や空き地に生えている野草たちは、秋の様相を呈していて自然界ではもう秋なんですよね。早いですよね、ちょっと前まで地獄の様な暑さで夏、真っ盛りって感じでしたのに・・何か・・前にも同じこと書いた気がしたので確認しましたが気の所為でしたw年の所為か季節の移り変わり、時間の流れが速く感じる今日この頃です。それでは266曲目の紹介をしたいと思います。

 今回ご紹介する曲はマグネタイトさん作詞作曲、イラストを瀬奈悠太さん、ギターとアレンジを C'Naさん達による傀儡阿修羅です。

 本曲は知的で一癖も二癖もある謎めいて不可思議な魅力がある歌詞をテクノ調のサウンドに乗せてバーチャルダークシンガーヰ世界情緒(いせかいじょうちょ)さんの声を元に生み出された星界さんが歌います。

 本曲の題名の傀儡阿修羅ですがこの題名にどの様な意味や意思が込めらているのか本曲を何回も聴きましたがわかりませんでした・・解釈に至る取っ掛かりも無く完全ギブアップです。敢えて解釈するならば、本曲の最大の魅力である不可思議な神秘性を体現した題名と思いました。

 


www.youtube.com

 学が無いので、残念ながら意味を知る事を叶わなかった歌詞ですが凄く好みです!意味が分からなくても良いものは良いんですよ!本曲がリリースされたら買いですね!

 

 本曲、傀儡阿修羅の乱立された不可思議な歌詞から伝わる神秘的な雰囲気と力強く魂を揺さぶるサウンドで、聴き手を魅了する素晴らしい曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

お借りしたMMD 

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00

 

参考文献

音楽的同位体 星界 オフィシャルサイト

 

 ヰ世界情緒 オフィシャルサイト