煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

最後の晩餐にずんだ餅を加えたくなるVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 世界規模の水とエネルギー不足で、今年の冬から生活に支障がきたす可能性があるとネットで囁かれてますね。世界の国々もこの情勢に敏感に反応し、自衛のための動きを見せていて、直近の動きだとオーストラリアが液化天然ガス輸出を規制する事を検討したりしてますよね。オーストラリアだけでなく自国優先して自衛する動きがその他の資源国にも同調する動きになったら輸入に頼っている日本がちょっとまずい事になりそうですね。何処か他人事の様な感じだったエネルギー問題が徐々に現実味が出てきて不安になりますよね・・イギリスやドイツでは、光熱費がかなり価格が高騰すると言われてますが日本でも同じの様な現象が起きるのでしょうか?それでは267曲目の紹介をしたいと思います。

 今回ご紹介する曲は、なみぐるさんが作詞作曲してさらに、ドット絵をnekomoさん東北ずん子公式からお借りしてお一人でセンスある動画を制作した、あなたは世界の終わりにずんだを食べるのだです。

 本曲は終末な世界で満天の星空の下、記憶もなく途方に暮れている所に宇宙人からもらったずんだ餅を食べるというカタルシスな歌を東北の星、東北ずん子のメイン武器という謎設定のずんだもんさんが歌います。

 本曲の題名、あなたは世界の終わりにずんだを食べるのだはそのままの意味でそれ以上でもそれ以下でもありませんw

 


www.youtube.com

 本曲を聴くと無性にずんだ餅が食べたくなりますねw本曲が500円という非常にリーズナブルな値段でBoothさんで販売していたので思わず買ってしまいましたよ!セルフリミックスが素晴らしかったです!

 

namigroove.booth.pm

 

 本曲、あなたは世界の終わりにずんだを食べるのだは終末的な背景と牧歌的な曲が非常にマッチしている素晴らしい曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

 

追記 本記事の挨拶文に不正確な事を書いてしまいましたので修正しました。

お借りしたMMD 

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00

 

参考文献

ニコニコ動画大百科さまより

ずんだもん

東北ずん子様より

公式HP