煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

ズンダを啓蒙するVOCALOID曲

 

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 本年も本ブログ記事を閲覧して頂いている皆様方には真に感謝の極みでございます。今年の後半から曲に合わせたショートストーリーを書くという無謀な挑戦をして、ちょっとこれはやりすぎかな?とか、図々しいかな?流石にクレームが来るかなとか葛藤しながら書いて参りました。幸いにも、閲覧して下さる皆様並びに制作者様(多分、認知されてないだけだと思います)の寛大な心のお陰で今の所、クレームは来てませんので引き続き許される限りショートストーリーを書こうと思う次第です。そして、拙い文書で読みにくい時もあると思いますが、来年も頑張って紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

 それでは今年最後の284曲目の紹介をしたいと思います。(物語というか怪文書は飛ばしても結構ですw)

 

 気が付いたらもう今年もあと少しで終わりなのだ・・おっと!僕はずんだもん!東北ずん子のメイン武器の妖精なのだ。ん?すん、すん、なにやら枝豆の良い匂いが台所からするのだ。さてはずん子、ずんだ餅をつくっているのなだな!みんなは、ずんだ餅を知ってるか?のだ。

 

 ずんだ餅は栄養満点で疲労回復、免疫力アップ、イソフラボンはお肌に良くて、更にカロリーゼロなパーフェクト食品なのだ!栄養満点でカロリーゼロというのは何かおかしい気がするけど多分気のせいなのだ!おっ?餅の香りがしてきたのだ!もうそろそろできるのだな!年納(としおさめ)ずんだ楽しみなのだ!

 

 

 今年最後の紹介する曲はひらうみさん作詞作曲によるずんだもちの作り方です。

 

  本曲はブレインウォッシュ(洗脳)効果付きのずんだ餅の作り方と知識の曲で、業界用語でズンダゾーンに入れる啓蒙(けいもう)曲を東北ずん子さんが歌い、コーラスを小春六花さん、台詞をずんだもんさんが担当してます。

 

 本曲の題名、ずんだもちの作り方はそのままの意味です。

 

 

 ずんだ餅は何回か食べた事がありますが枝豆の風味がして美味しかったですね!何年か前に道の駅で食べた、ずんだソフトは絶品だったんですけど、本曲を聴いてまた食べに行こうかと思いましたよ。

 

 本曲、ずんだもちの作り方はコミカルな映像と曲で聴き手をずんだマニアにして、ちょうど小腹が空いてくる深夜帯に聞くと思わず、コンビニへダッシュしてしまう飯テロな素晴らしい曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

 

 

お借りしたMMD 

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00

キャベツ鉢様より

 おでんセットver1.0

 

ニコニコ大百科様より

東北ずん子

ずんだもん

小春六花

weblio様より

飯テロ