煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

ループする黒いVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 寒いです!そろそろストーブもいらなくなってきたかな?と思っていた矢先に急激に気温が下がってちょっと前までの暖かった時が錯覚に思えるほどの寒さです、これは高齢のおっさんには辛いです・・・きついです・・異常気象、戦争危機、地震による電力不足、今年は波乱に満ちた年になりそうですね・・気を取り直して244曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はひらうみさん作詞作曲による勤労ループ 〜新入社員のずんだもん〜です。本曲は社会の闇、黒い企業を題材にした曲を小春六花さんが歌い曲中の台詞をずんだもんさん四国めたんさんが担当してます。

 本曲の題名は勤労ループ ~新入社員のずんだもん~はそのままの意味で無限ループって怖くね?って感じだと自分は思いましたw(リンク先のニコニコ大百科は最後まで下にスクロールすると面白いです。)

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲の主人公、ずんだもんさんはずんだの妖精で東北ずん子のメイン武器という??となる謎設定のキャラクターです、存在は知っていましたがこんな謎設定になっているとは今回初めて知りましたw?耳?の部分は枝豆なんですね!可愛らしいです!

 

 本曲、勤労ループ ~新入社員のずんだもん~は黒い企業の実態を白日の下に晒す曲をコミカルな感じにして楽しく学べ、警鐘を鳴らす素晴らしい社会派な曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

      小春六花

     すんだもん

     四国めたん

     東北ずん子

   Wikipedia様より

     ずんだ