煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

コミカルでモーニングコールなVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 ベラルーシのマケイ外相が急死なされたそうですね。同氏はアレクサンドル・ルカチェンコ大統領の下で10年間も外相を務め、更に彼はベラルーシでは珍しくリベラル派としても知られ、ロシアだけじゃなく西側諸国とも友好を結ぶ考えを持っていた方の様です。これまでもロシア政府に近い立場と言われるオリガルヒというロシアの新興財閥系の人の不審な死が続いており、そのためか、死因は心臓発作らしいですが、同氏の急死には特に西側諸国中心に興味を抱いている人達がいて、暗殺ではないか?と憶測が流れているみたいですね。マケイ氏の死によって東欧の情勢はますます混迷を深める事が様々なメディアで予想されており、日本もうかうかしてられない状態になったのかもしれませんね。出来れば戦争に巻き込まれない事を祈りつつ280曲目の紹介をしたいと思います。(物語というか怪文書は飛ばしても結構ですw)

 

 ひんやりした空気、スズメさん達の歌声、朝は気持ちいいのだ。

 ぼくはずんだもん!東北ずん子のメイン武器、ずんだアローの妖精なのだ。むむっ!その顔は僕の性別が気になっている顔なのだ。お答えするのだ!僕たちの管理してる公式さんが、ユーザーさんの使い勝手がいいように敢えて性別の明言を避けるという配慮をしてるのだ!だから僕は女の子であり男の子なのだ!

 

 自己紹介を終えたところでお腹がすいてきたのだ・・因みに僕は和食派でパンは絶対認めないのだ!ややっ!朝食が用意してないのだ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~もう朝六時なのに・・メイン武器である僕が起こしてあげるだ!

今回ご紹介する曲はひらうみさんによるずんだもんの朝食 ~目覚ましずんラップ~です。

 

 本曲はメイン目覚ましという新たな肩書が加わったずんだもさん小春六花さん東北ずん子さん達によるコミカルなモーニングコールです。

 

 本曲の題名、ずんだもんの朝食 ~目覚ましずんラップ~は本曲の内容まんまな題名です!

 


www.youtube.com

 ずんだもん もこれからユーザーさん達が色々な設定を付けていって進化していく感じがしますね!勤労ループの曲も楽しかったですが本曲も負けず劣らず楽しい曲ですね!

 今回は大変、懐が深い公式さんがイラストを配布しているので本曲に出演してる東北ずん子さん、ずんだもんさん、小春六花さんの参考資料として載せときますね!

 

ずんだもん&東北ずん子

 

小春六花

 

 

 

 本曲、ずんだもんの朝食~目覚ましずんラップ~は朝が苦手な方でも楽しく聴けて元気をもらえる曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

 

お借りしたMMD イラスト

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00

 

合同会社TOKYO6 ENTERTAINMENT様より

小春六花 イラスト

 

SSS合同会社様より

東北ずん子 ずんだもん イラスト

 

ニコニコ大百科様より

ずんだもん 

東北ずん子

小春六花

SSS合同会社様より公式サイト

東北ずん子 公式HP

合同会社TOKYO6 ENTERTAINMENT公式サイト

TOKYO6 ENTERTAINMENT 公式サイト – 小春六花・夏色花梨・花隈千冬公式サイト