煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

いつの日かまた逢う日まで・・VOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

 

 こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 ウクライナ情勢が日に日に悪化の一途を辿ってますね。ロシア、ウクライナ双方から嘘か本当かわからない情報を矢継ぎ早に出してますがこれは情報戦という奴ですかね?それぞれ事情があると思いますが矛を収めてですね対話して終わらせて欲しいと切に願うばかりです。それでは241曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はメガテロ・ゼロさん作詞作曲、編曲をつっくんさん、イラストをMA_turiさん、ムービーディリクターをDELYZEさん、動画を茉弥さんボーカロイド調教を卓球少年さん達によるflying in the skyです。本曲は始まりがある所終わりがある様ににもう触れ合う事も話す事もできない唯一無二の存在に送るラブソングを初音ミクさんが歌います。

 本曲の題名、flying in the skyを訳すと空を飛ぶとなりまして本曲での意味は個人的な解釈ですが空に旅立った愛する人について行く事は出来ないがせめて嘘偽りのない純粋な愛する想いだけはせめて共にいさせて欲しいだから想いをあなたがいるいる空に今、飛ばしますという意味が題名に込められていると思いました。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 

 ノスタルジックな想いを丁寧に歌っており凄く感動しました!大事な人が旅立って残される側の心情がよく伝わりましたよ・・楽器には詳しくないので断定できませんがエレキギターが凄くよかったです!

 

 本曲、flying in the skyは残された者の想いを丁寧に歌詞にした情緒感あふれる素晴らしい曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

 

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

      初音ミク

   英辞郎様様より

      fly in the sky