煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

遠くへ、あの町の向こうへ・・なVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

それでは178曲目の曲を紹介したいと思います。

真夜中のサイクリングです。

作詞作曲     The Nervous Collage

イラスト     ノーコピーライトガール

 

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 今回ご紹介する曲はThe Nervous Collageさん作詞作曲による真夜中のサイクリングです。本曲は目的もなく闇雲に二人で走ったあの日のサイクリングを題材に通常の東北きりたんさんではなくNEUTRINO合成エンジンを使用したaiシンガーきりたんさんが歌い題名の真夜中のサイクリングは先が見えない人生の意味合いとそのままの意味の二つと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 ふと何処かへ行きたくなる時が皆さんもありませんか?川沿いの土手をどこまでも進んでみたり遠くに薄っすら見える山を目指して行ってみたり特に目的があるわけでは無くひたすら前に進みたい気分になったりしませんか?自分は本曲の登場人物二人の目的もなく遠くへひたすら遠くへ行きたい気分がよくわかります。二人だったらどんな事でも楽しくなるみたいな歌詞がありますが万年ボッチの自分としては正直羨ましい限りです
後、aiシンガーきりたんさんの歌声は本当に人が歌ってるみたいで感動しましたよ!

 本曲、真夜中のサイクリングはちょっぴりセンチメンタルななって朗らかな気分になる良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  


参考サイト
        ニコニコ大百科より
          東北きりたん
          NEUTRINO(歌声合成エンジン)

          aiシンガーきりたん
        weblioより
          センチメンタル
          朗らか