煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

双子の無邪気な小悪魔を歌うVOCALOID曲

 

 こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 節電のためにクーラーを使うか使わないか考えていたことを吹き飛ばす暑さですね。除草作業で二時間ほど外にいましたが身の危険を感じるほどの暑さで通常なら一日で終わる作業を二日に分けてしまいましたよ・・来週頃から暑さも少し和らぐようなので待ち遠しいです。それでは258曲目の紹介をしたいと思います。

 今回ご紹介する曲はchinozoさん作詞作曲、music videoアルセチカさん、ベースをkakeyanさん、達によるムシです。

 本曲はNEUTRINO(ニュートリノ)版A.I.VOICE琴葉茜・葵の公式デモソングです。琴葉茜・葵とは何者か?と思い方もいると思いますので公式イラストを交えながらかるく説明していきます。

                この二人の女の子が琴葉姉妹です!左の赤い髪の子、琴葉茜さんは関西弁のイントネーションがチャーミングな姉です。青い髪の子の琴葉葵さんは標準語でおしとやかな妹です。ゲーム実況や動画の解説などもこなせる双子さんです。         

 本曲の内容は己の美貌を武器に曲中の「君」をあの手この手で振り回し最後は骨抜きにする内容になっています。

 本曲の題名ムシは歌詞と動画から察すると虫の事で更に虫=君になっており双子の魅力に引き寄せられる様を的確に表現した題名だと思いました。

 


www.youtube.com

 琴葉姉妹はゲーム実況というイメージが個人的には強くてそのためか本曲を新鮮な気持ちで曲を聴くことが出来ましたよ!小悪魔的な感じがイメージにピッタリですね!

 

 本曲、ムシは双子の女の子が振り回す様子は琴葉姉妹のファンの方には垂涎のご褒美になって純粋に曲を聴く方には無邪気な姉妹の仕草が見事に曲調にマッチしている曲が新たな琴葉姉妹のファンにする素晴らしい曲だと思いますので是非!本動画を視聴して琴葉姉妹の魅了を堪能してください!

お借りしたMMD

Tda様より     
Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

ニコニコ大百科様より

琴葉茜・葵aivoice.jp