煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

心の闇とJAZZなVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちはこんばんは煮干しです

85曲目の曲を紹介したいと思います

オートファジーです。

作詞作曲     柊キライ

動画 イラスト  WOOMA

 

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲は柊キライさん作詞作曲によるオートファジーです。本曲はJAZZの一種のエレクトロスウィングという比較的新しいジャンルで心の闇を題材にv flowerさんが情熱的に歌います。因みに題名のオートファジーとは細胞が自らを自食する現象を指しています。(興味がある方はリンク先を参照してください)

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


本曲はJAZZの一種であるエレクトロスウィングという自分は初めて聴くジャンルと言う事で新鮮な気持ちで本曲を聴けました。(もしかしたら過去に知らずに聴いてるかも・・)前述に書いてある通り本曲の題名のオートファジーとは自ら自分を食べる行為で個人的な解釈になりますが本曲では心の闇が自らを蝕んでいく過程の事を指していると思うんですね、オシャレなJAZZに乗せて心が蝕んでいく様を実にうまく表現していてキレキレでクールな良い曲だと思いました!

 本曲は上質なJAZZでとても良い曲だと思いますので是非本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



 

お借りしたMMDモデル

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           


参考サイト      ニコニコ大百科より

            v flower
            エレクトロスウィング

            JAZZ
           Wikipediaより
            オートファジー
           コトバンク
            蝕む