煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

鏡音レンが歌う哲学VOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


ご無沙汰してます!煮干しです

33曲目の紹介をしたいと思います!

ノルア・ドルア・エー です

作詞  作曲         すりぃ

動画  イラスト       まめでん





 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はすりぃさん作詞作曲によるノルア・ドルア・エー です。本曲は鏡音レン
が頭の中で煩悩や悟りについて考えている様子を歌っているのが特徴のVOCALOID曲です、本曲を歌っている鏡音レンですが自分が知る限り最近はあまり採用されないので久しぶりに聴いた感じがしました。レンがデビューしたのがついこの前ような感じがしますが今では古参のVOCALOIDの一人、時が流れるのは早いものですね・・・・年をとるわけだw話がそれましたが本曲、ノルア・ドルア・エー鏡音レンが歌うと少年モデルの彼が必死に思い悩んでいる感じがピッタリで非常にいい曲です。ノルア・ドルア・ビー というアレンジバージョンもありますので本曲と一緒に是非動画を視聴してみて下さい。


追伸 このブログを見てくる人はあまりいないと思いますが同じ文章を繰り返してる時が あると思います、過去の記事を確認しないで思いついた事をそのまま文章にしてい
ますのでまーた同じことを書いてるよと思われるかもしれませんがこれからも頑張って更新していきますのでよろしくお願いします(毎日更新してるブロガーさんは本当に凄い人達なんだなーとひしひしと感じます。文章を被らせないコツや管理を教えてもらいたい)
   

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


お借りしたMMDモデル

Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00