煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

懐かしい風と共に蘇る想いを歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

 こんにちは、こんばんは煮干しです

126曲目の曲を紹介したいと思います

レナです。

作詞作曲    Chinozo

イラスト    天通

ベース     Yusuke Tsuji

 



 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はChinozoさん作詞作曲によるレナです。
本曲は軽快なリズムで忘れられない女性に対しての想いを初音ミクさんが歌い題名のレナですが恐らく曲中の忘れられない女性の名前の事だと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


 

 思い出と紐づけされた物や場所など皆さんはありますか?本曲はふとした瞬間吹いた風がきっかけでレナという女性の事を思い出して封印していた想いが溢れてくる感じが良かったです。話は変わりますが今回のブログを制作中にBassをバスと文書を打ちそうになりベースと打ち直しましたがその瞬間にあれ?前にベースがあったけどちゃんとベースと打ったっけ?と思い過去のブログを点検したら普通にバスと書いてあり変な汗が出ました・・自分にとって本曲はBass バス× ベース〇という自戒の記憶と紐づけになりました・・・

 本曲は物や場所などがきっかけで思い出す想いをよく表現した良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

 

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    

           

参考サイト      ニコニコ大百科より
             初音ミク
           コトバンク 
             自戒