煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

儚い花を歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しで

 

 医師会が屋外限定でマスクを外すことを提案しましたね!これは通常の生活に戻る始めの一歩って感じですかね?これから徐々に緩和して早く元の生活に戻る事を願いたいですね。それでは251曲目の紹介したいと思います。

 今回ご紹介する曲は宮沢空さん作詞作曲、イラストをなまえさんボーカロイドエディット、ミックス、マスタリングをkouwaさんが担当した旅へ行くです。

 本曲は好きな相手に自分の想いを伝えたいが社会的なしがらみで伝えることが出来ない悲哀の歌を初音ミクさんが歌います。

 本曲の題名旅に行くは個人的な解釈ですが実際に旅に出るという意味ではなく自分の想いを諦めて想い人の前から去るという意味だと思いました。

 ジェンダーフリーとかLGBTQなどの性的マイノリティの訴えが起こって久しいですが日本は割と寛容な方な気がしますが実際どうなんでしょうかね?創作の中と現実とじゃ全く違うのでしょうか?話は変わりまして本曲の曲調は好きですね!暗くて落ち着く感じが聴いていて癒されました。

 

 本曲、旅に行くは様々な場面で少数派になると遭遇するもどかしさと悲しさそして観念する情景を曲にした良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

      初音ミク