煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

想いをエモーショナルに歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 コロナの新型株オミクロンは確定ではないですが弱毒性で重症化し難いようで一安心も束の間、FRB議長パウエル氏(通称帰ってきたパウエル発言)がテーパリング(金融緩和策)の終了が早まって利上げをするという証言で経済が混乱するという天災から人災のダブルパンチは人によっては大変な二週間になったと思います。いやー先月の時点では今年はもう何も起こらないと思っていましたが年末には魔物が棲んでいるという投資界隈にまことしやかにささやかれている格言が頭に浮かびましたよwそれでは230曲目の紹介をしたいと思います

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は夜to臥さん作詞作曲によるレイラです。本曲はとある夜に出会ったレイラという女性に対しての想いを初音ミクさんが切なく歌います。

 題名のレイラは本曲の語り手である主人公が密かに想いを寄せている高嶺の花である女性の名前と自分は解釈しました。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 以前に同名の曲を紹介したことがありますがレイラという名前はポピュラーなんですかね?それはさておき本曲は夕方辺りに車で海岸まで行って日が落ちるのを待って上がってくる月を眺めながら聴きたい曲ですね・・・自分が海岸で出会うのは猫ぐらいですがw

 

 追記 以前紹介記事で取り扱った曲はレナで記憶違いでした。

    申し訳ありませんでした<(_ _)>

 

 本曲、レイラは彼女に対しての想いを情緒的に今風だとエモいことエモーショナルに表現した素晴らしい曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

 

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

      初音ミク

   weblio様より

      エモーショナル