煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

パチパチ、シュワシュワ弾ける青春ミクノポップ

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

82曲目の曲を紹介したいと思います

雨のちソーダです。

作詞作曲   カラスムギ

イラスト   西城ブリオ

  

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はカラスムギさん作詞作曲による雨のちソーダです。本曲は2019年度のマジカルミライコンテストの準グランプリに見事受賞した曲で片思いの少女が題材のミクノポップ初音ミクさんが歌います。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


本曲は前述で書いてある通りマジカルミライコンテストで準グランプリで受賞曲してるだけに素人目でも曲の完成度の素晴らしさが感じましたよ。ミクさんのイメージにピッタリの曲と歌詞が炭酸飲料を飲んだ時の様にのど越し爽やかな気分にしてくれるので楽しく聴く事が出来ました、特に曲中のフニフニと擬音を歌詞にしてる所がキュートで思わず口ずさんでしまいました!

 本曲、雨のちソーダは片思いの少女の弾けるほどの強い想いがわかる良い曲なので是非本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


お借りしたMMDモデル

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           


参考サイト      ニコニコ大百科より
            初音ミク
            ミクノポップ
           マジカルミライ2019年公式サイト
            コンテストページ