煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

出会いと絆を信じるVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

53曲目の曲を紹介したいと思います

ロンリーユニバースです

作詞作曲  Aqu3ra

イラスト  Y_Y

 



 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はAqu3raさんが作詞作曲によるロンリーユニバースです。本曲は男女の出会いと絆をテーマにして初音ミクV flowerVOCALOIDデュオで歌っています、本曲は現実パートと夢パートに明確の分かれてるような気がしました。理由としては現実パートは身支度や始発などの歌詞が出てきて夢パートは宇宙や星といった歌詞が多く占めて明確にわかれて聴き手に分かるように仕向けている感じがしたからです。以上の事を考慮して妄想を膨らませるて本曲の二人に焦点を合わせると実際に会った事が無いがお互いの存在に何らかの確信の様なものを持っている二人、新海誠監督の君の名はを彷彿させる曲だなーと思いました。
 また勝手な妄想を全開にしてしまいましたが本曲ロンリーユニバースは幻想的な曲調でメッセージ性が強い歌詞で絆の力を信じたくなる曲です。是非本動画を視聴して聴いて見て下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


お借りしたMMDモデル


Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00