煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

涙が想いを洗い流すVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです

 気温も暖かい日が増えて来たので暖房器具の活躍もそろそろ
終わりですね。暖房器具と言えば我が家では灯油ストーブと炬
燵で毎年寒い時期を乗り越えていたんですが灯油を買いに行く
のがめんどくさいのでガスヒーターに切り替えたんです。これで灯油を買いに行く手間が無くなって使い放題だ!とはしゃいで使いまくったんですね、翌月のガスの請求書を見たらビックリ!細かい数字を省きますが3万円の請求されていて0を数え間違えているのかと何度も確かめても間違えてなくてショックを受けて結局、元の炬燵と灯油ストーブになってしまいました・・・都市ガスのガスヒーターは確かにすぐ暖かくなって補給しなくて便利ですが非常にコストが掛かるのでお気を付けくださいW それでは193曲目の紹介をしたいと思います!

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 
 今回ご紹介する曲は雨のち雨さん作詞作曲、イラストはへな ちゃこさんによるなみだのせんたくです。本曲は涙をテーマに恋人と別れた女性が後悔と寂しさを乗り越えて前に踏み出す歌を残念ながら配布停止になってしまったUTAUカゼヒキさんが歌います。
 本曲の題名のなみだのせんたくの意味するところは恐らくですが愛する人との別れを確信した女性の様々な想いが涙となってこぼれ落ちて思い出になっていく様子はまるで涙が感情を洗い流して心を洗濯してるという意味合いだと思われます。

 

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 本曲の所々に入っている息遣いの演出は女性の悲しい感情がわかる感じで良かったです!特に2分35秒辺りの今まさに女性が泣くところは後悔、寂しさ、悲しさから思い出になった瞬間を表現していて感動しましたよ。

 本曲、なみだのせんたくは女性が失恋から前に進む過程を表現した素晴らしい曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain




お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  
プロフィール画像、)

 

参考サイト
 ニコニコ大百科様より
   カゼヒキ
   UTAU
 葛と風様より
   カゼヒキ