煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

静かな夜に聴きたくなるVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちは、こんばんは!煮干しです
17曲目の曲を紹介したいと思います!

Currant/初音ミク

作詞作曲 春野  イラスト mits 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介するVOCALOID曲は作詞作曲、春野さんによるCurrant/初音ミクです。本曲はスローペースで静かなリズムと聴き取りやすいミクさんの歌声が日中の喧騒の中でお仕事や学業でストレスで高ぶった神経を鎮める感じがするVOCALOID曲です。本曲の特徴である静かで独特なリズムはスローペースな曲調でも聴き手にストレスを与えなく動画時間3分21があっという間に終わり繰り返し曲を何回も聴く事出来るので夜のまったりしてる時間や作業中に聴く事に適した種類のVOCALOID曲です。まぁ、色々理屈をこねましたが本曲は理屈無しに癒されると思いますので最近ストレスが溜まってるなーと思ってるそこの貴方!本曲で癒されてみませんか?そんな貴方にお勧めなVOCALOID曲ですよ!
 本曲の作詞作曲者の春野さんとイラストのmitsさんの作る作品は全てがゆっくりして優しい感じの作品ですがお二人の世界観と感性をしっかりと自己主張して一貫しているので世界感と感性が合えば全ての作品に物凄くハマります!本曲が好きなら他の曲も好きになる筈なので是非、視聴してみて下さい。
お借りしたMMDモデル

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00