煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

絶妙なメタファーを軽快なリズムで歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちは!こんばんは!煮干しです
20曲目の紹介をしたいと思います。

もちもちがーる  使用VOCALOID GUMI

作詞作曲 わたしょ  イラスト みずす


 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲は作詞作曲 わたしょさんによるもちもちがーるです。本曲は軽快なリズムと共に絶妙な隠喩(メタファー)で青春を歌っているVOCALOIDです、本曲の特徴は歌詞が直接的な言葉で表現しないで題名の餅や鉄塔などを使った隠喩をふんだんに使った歌詞で構成する事によって聴き手に直観的に曲のイメージが伝わるVOCALOID曲です。本曲の特徴である隠喩(メタファー)の意味を理解又は推察してイメージすると本曲を一層楽しめて好きになるので繰り返して視聴する事お勧めします。
 本曲の作詞作曲のわたしょさんは他に数曲の作品がありましてどれも大変すばらしい曲ばかりです、本曲が気に入ったのならば絶対気に入るので本曲の作詞作曲のわたしょさんのマイリストからチェックしてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


お借りしたMMDモデル

Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00