煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

beatを刻んで勇気をもらうVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

前回の失敗談はみたいな感じを不定期でまた書こうと思います

それでは171曲目の曲を紹介したいと思います。

Mr.DJです。

作詞作曲     雄之助

歌詞       牛肉

イラスト     のう

調整       攻

 



f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 今回ご紹介する曲は雄之助さん作曲、攻さん作詞によるMr.DJです。本曲は全ての心が疲れた人々に寄り添う謎のDJことMr.DJが特別で格別なbeatで勇気づける歌を初音ミクさんが歌い題名のMr.DJは本曲の主人公の名前と思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 本曲は謎のDJが心を元気にする内容ですが聴いてみると確かにMr.DJに元気にしてもらえる感じがしますね!心の音楽というのか正式な呼び名はわかりませんが自分は忙しい時とか集中している時に好きな音楽が脳内で流れる時があるんですが皆さんもタイミングやシチュエーション違えどあると思います(あるよね?なかったらごめんなさい)心の中で流れる曲を選曲してご機嫌なbeatを刻んでいるのはMr.DJなのかなと思ったり思わなかったりしましたw
 雄之助さんのインストアルバムが最近二枚発売されましたがどれもよかったです。特にアルバムEmotionsのSazankaからBlue Splashの流れは特に良くて自分はヘビーローテションで聴いています!本曲が好きならお勧めなので買って聴いてみて下さい!アップルミュージックにもありますので加入している方は雄之助で検索してみて下さい。本曲Mr.ⅮJもあります!
BOOTH ショップ アルバムEmotions

 本曲、Mr.DJはbeatを刻んで聴いた人を元気にする良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMD

Tda様より     Tda初音ミクV4XVer1.00    
          

         

参考サイト      ニコニコ大百科より 
             初音ミク
           weblioより
             beat