煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

理不尽と闘うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちはこんばんは煮干しです

あっという間に100曲目の紹介になってしまいました!ボーカロイド曲の新曲は毎月でますがこうしてカウントすると星の数ほどの沢山の曲が生まれている感じます、これからもご紹介出来る限り続けたいと思いますのでよろしくお願いします!
本日はキルマーです。

作詞作曲        煮る果実
 
動画          WOOMA

ミックス 原盤調整    中村リョーマ



 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

今回ご紹介する曲は煮る果実さん作詞作曲によるキルマーです。本曲は紗痲 -shama- シリーズの第二弾で理不尽に対して反撃する話をテーマにv flowerさんが歌います。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

本曲はストーリー性が強いので動画を視聴しながら本曲を聴きました!本動画のストーリは最後に主人公が何故躊躇したのかは視聴者の解釈が分かれると思いますがそれ以外は単純明快な話しで楽しめ曲もマッチして楽しく視聴しながら曲を聴く事ができました!凄く続きが気になるので続編の構想があるのなら見たいです。

 本曲、キルマー若干バイオレンスな話と曲がとても良いので是非、本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
          

参考サイト      ニコニコ大百科より
             v_flower
             バイオレンス
           コトバンクより
             躊躇