煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

Let'sTrip!なVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

80曲目の曲を紹介したいと思います

TRIPPER-トリッパーです。

作詞作曲        缶缶

アレンジ・ミックス   biz

アニメーション     いりえ なお

トランペット      Re:Coda

ミク エディット    あいとも



 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲は缶缶さん作詞作曲によるTRIPPER-トリッパーです。本曲はダンサブルで底抜けの陽気さが全開の曲を初音ミクさんが歌います。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


本曲はとにかくテンション アゲアゲ(死語?)、ギャル風に言うとこの曲パリピマジ卍(多分意味は合っていると思う)になる曲だと思いました、動画のアニメーションの方も曲とマッチしていまして内容は解釈しやすい作りになっていて凄く良かったです。

 題名のトリップの意味に皆さんが真っ先に思い浮かべるのは幻覚と思いますが実は小旅行という意味もあるようです。果たして曲中の主人公の彼は異世界に小旅行に来たのかそれともお酒、ドラッグでトリップして幻をみているのかどちらでしょうか?自分はどちらかは判断できませんでしたがどちらか気になる方は是非本動画を視聴して見て下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
          


参考サイト      ニコニコ大百科より
             初音ミク
             テンション

             トリップ
           コトバンクより
             ダンサブル
           wedlioより
             アゲアゲ
           NUMANより
             マジ卍
             パリピ