煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

夜明けの歌を奏でるVOCALOID曲

 

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

61曲目の曲を紹介したいと思います

かはたれのうたです

作詞作曲     西島尊大

背景写真     西島尊大 





 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲は西島尊大さん作詞作曲によるかはたれのうたです。本曲の制作者西島尊大さんはアニメやゲームどに楽曲を提供したりしてるプロの音楽家の方です!本曲の題名のかはたれは夜明け前の薄暗い時間帯を指す言葉で題名の通り夜明けの目覚めをテーマに爽やかなフュージョン初音ミクさんが歌います。本曲のテーマである目覚めは単に時間を指してるだけではなく人の夢の始まり、出発の意味も込められてる本曲は勇気をもらえる曲にもなっていて、個人的には、明けない夜はない夜明けは必ず来るとメッセージをもらった気がしました!
 本曲かはたれのうたは癒され勇気をもらえるとても素晴らしい曲なので是非本動画を視聴して聴いてみて下さい! 本曲が気に入って頂けたらSpotifyにも本曲の作者西島尊大さんの曲が数曲あるようなのでそちらも聴いてみては如何でしょうか?!ローマ字Sondai Nishijimaと検索すればでます!


f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


お借りしたMMDモデル

Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00
                   

参考サイト              Wikipediより彼は誰時(かはたれどき)


                   ニコニコ大百科よりフュージョン