煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

伝説の波音リツマスターが手掛けたカバーVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちは、こんばんは!煮干しです

29曲目の曲を紹介したいと思います

ERROR 2018verです

作詞作曲 niki  カバー cillia  イラスト  hara


 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 今回ご紹介する曲はいつもは作詞作曲者様の曲を紹介してますが原曲をアレンジ、いわゆるカバー曲をご紹介します。本曲はniki さん作詞作曲によるERROR cillia さんがカバーした曲で題名に2018と書いてありますが2012年に作成した曲をさらに手直しして新しい波音リツ何かがキレ音源を使って完成させたのが本曲です。この曲に出会うまで自分は原曲派でカバー曲は虎の威を借りる狐的な感じがして否定的な考えでした・・・・しかし本曲cillia さんのカバー曲を聴いてからすっかり考えを改めさせられました。しかし素晴らしい原曲があってこそのカバーなので本曲のオリジナルも併せて視聴してみて下さい!
 本曲の制作者cillia さんは海外のボカロPさんでカバーを中心に活動をしている方で本曲を気に入って頂けたなら他のカバー曲も素晴らしいので視聴する事をお勧めします

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


お借りしたMMDモデル


Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00