煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

弾ける爽やかな恋歌なVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


 

こんにちは、こんばんは!煮干しです
22曲目の曲を紹介したいと思います
砂浜サンシャイン

作詞作曲 picco イラスト 白雪とわ

 




 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はpiccoさん作詞作曲による砂浜サンシャインです。本曲は夏を題材にした恋を歌っているのが特徴のVOCALOID曲です。
 本曲を軽快なリズムが夏の恋を歌っていて実に爽やかな気持ちにしてくれます。しかし、本曲は最後まで聴くと確かに青春の夏の恋を歌っていますが最後辺りの曲中にあるキーワードが出てきます、「あの夏」です。
 ここからは個人的な解釈ですがあの夏という言葉が入っている曲中に語られている出来事は過去の事だと解釈できます、本曲の主人公である少女は成人していてあの夏青春時代のあの夏に恋をしてる女性の恋歌が本曲の正体ではないかと自分は感じました。
 少し脱線して記事の内容が題名と違くなってきましたが本曲、砂浜サンシャインはとても良い曲なので聴いてみて下さい!曲中に流れてるコメントもいい感じで和気あいあいな事もあって視聴すれば爽やかな気持ちになれると思います!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


お借りしたMMDモデル

Tda様より              Tda初音ミクVer1.00