煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

流転するVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちは、こんばんは!煮干しです
14曲目の紹介をしたいと思います!

MV 「わたしは水になる」 / GUMIです

作曲作詞 動画 絵 シャノン

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲は作詞作曲シャノンさんによる「わたしは水になる」です。
 本曲は題名通り水がテーマになっており様々な形の雲、雨や雪や涙になり流転する水の話を歌ったVOCALOID曲です。(解釈間違ったらごめんなさい)本曲は曲内容と同じく曲調も変化して途中からジャズになったりするので聴き手を飽きさせる事はなく最後まで聴くことが出来ます。そして動画の方は本曲の聴き手の解釈をリードする素晴らしい働きをしているので曲の聴き手の解釈のばらつきを防ぎ聴き手達の連帯感を生み出してるので本曲動画内のコメントも
非常にいい雰囲気になっております。ぜひ本曲の動画を見て聴いてみて下さい、難しく考える事無く曲の解釈や雰囲気が頭に抵抗なく入るはずです!シャノンさんの他の曲も動画、曲と共に秀逸なので是非聞いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


仕様MMDモデル

Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00