煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

消えない思い出と恋を歌うVOCALOID曲

 

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 年末ジャンボ宝くじが発売されましたね。海外と違って日本は当選者を非公開にしているため、本当に当選者が存在してるのか懐疑的に見てる人は結構いるみたいですが、自分は毎年買ってしまいます。当選したらどんな気分なんでしょうね?抽選日は12月31日なので当選者は最高の正月を迎える事になるんでしょうね・・空しくなったので279曲目の紹介をしたいと思います。(物語というか怪文書は飛ばしても結構ですw)

 

  色々な嫌な事が重なった・・私は家路に帰る途中に急に降った雨でびしょ濡れになった服を憂鬱な気分で脱ぎ、早々にお風呂に入ることにした。

 

 熱いシャワーを浴びると、幾(いく)ばかりの憂鬱な気分は洗い流され、湯船に浸かりながら私は「今日もおつかれ♡」とつぶやいて、とめどない思考に入る。

 

 指先がふやけている、どうやら思っていた以上に時は経っていた。私は浴室を出て部屋着を着ながらカレンダーに目を向けた。水曜日だった、それは週の真ん中で私の忘れられない曜日、その特別な曜日を認識すると共に私の体が微かに熱を帯びてきた。その刹那「友達でいよう」遠いあの日、彼が放った言葉が蘇る。その言葉に淡い希望を託した時期もあったが遂に叶う事がなかった・・水曜日、青い記憶の水曜日は私の燻った恋心が再び熱を帯びるので注意しなければいけないのだ

 

今回ご紹介する曲は作詞作曲をTOKOTOKO(西沢P)さん、ドラムを樋口幸佑さん、ミックスとマスタリングを友達募集Pさん、イラストを動画を君津ソラさん、ロゴデザインをべてさん達による水曜日に御用心です。

 

 本曲はテレビアニメ、ハナビちゃんは遅れがちのハナビちゃんの一週間企画で書き下ろされた楽曲で、水曜日という特定の曜日に起因した思い出を切なく、そして、消えない恋心を初音ミクさんが歌います。

 

 本曲の題名、水曜日に御用心はあくまで本曲のみ聴いてみて出した解釈ですが、水曜日になると過去の思い出が蘇り遠い日に点いた恋心が疼くという意味じゃないかと自分は思いましたよ。

 本曲が使用されたアニメを不覚にも見てなくてあまり深く解釈できないのは忸怩(じくじ)たる思いですね。公式サイトを見ましたがパチンコを題材にしたアニメのようですね!元、パチンカーとして見てみようと思います!一話は無料公開してるようなので張っときますね!


www.youtube.com

 

 本曲、水曜日に御用心は乙女の奥ゆかしい想いを曲にした素晴らしい曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

お借りしたMMD 

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00

 

ニコニコ大百科様より

初音ミク

 

アニメ ハナビちゃんは遅れがち公式サイト

hanabichan.com