煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

僕の決意を歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 弱腰外交とよく揶揄されている日本政府がこの度、ウラジオストク日本総領事館の領事に対して不当な国外退去をした対抗処置として、在札幌ロシア領事館の領事に国外退去を求めるという、いつになく強気な外交をしましたね。ロシアは様々な国に対して外交的な圧力をかけてロシア側の勢力にしようと試みており、圧力に屈して日和ったら世界からロシアサイドの国と認識され外交的な立場が危うくなるだけじゃなく、ロシアが核を使用した際にはもれなく人類の敵認定されて、アメリカを中心とした世界から駆逐される危険性があるので妥当な一手だと思いますよ。それでは272曲目の紹介をしたいと思います。

 

 今回ご紹介する曲は作詞作曲を水野あつさん、イラストをまころんさん白砂ぬんさん、動画をよしだなすびさん達による回想です。

 本曲は、今は弱くて何も出来なくても、ちょっと、ほんのちょっとずつ前に歩き続け一つ一つ出来るようになり、『君を守れる僕』なる事を決意表明する歌を星界さんが歌います。

 本曲の題名、回想は過去に思いを巡らせる事を意味する言葉で、歌詞の内容から考察すると想い人を守れる僕になる事を望むようになった起因する過去の出来事を指している題名と自分は思いました。

 

[

 

 曲が進むほど、決意の強さが増す雰囲気を感じられる良い曲だと思いましたよ。曲中の「僕」の事を応援したくなりますね!

 

 本曲、回想は決意という誰しも一度はした事がある意思表示をハートフルに表現した素晴らしい曲だと思いますので是非!動画を視聴して聴いてみて下さい!

 

お借りしたMMD 

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00

 

ニコニコ大百科様より

星界

weblio様より

回想