煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

堂々巡りなVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 ウクライナ情勢がどんどん悪い方向に転がってますね・・ネットやテレビで50%~60%の確率で核兵器を使う可能性があると報じてますが思ったより高確率で愕然としてしまいましたよ・・・化学兵器に至っては更に確率が高いとか・・怖い世界になってしまいましたね・・それでは245曲目の紹介に移りたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はmeiyoさん作詞作曲、映像をトキチアキさん、ベースをあのサカナクションのベーシスト草刈愛実さんが担当、曲のmixを浦木雅史さん達によるなにやってもうまくいかないです。本曲は何やっても裏目裏目のどん詰まりでジリ貧な彼の心の叫びと葛藤そして心の隅にある答えを可不さんが歌います。

 本曲の題名、なにやってもうまくいかないは個人的な解釈ですが人生には多々あるマイナス思考のループに陥ると出てくる定番の言葉であり本曲の彼が思考停止と逃避させている言い訳の言葉という意味を題名から自分は感じました

 


www.youtube.com

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲の最後に何もやっていないだけじゃない?という歌詞はグサッと心に刺さりました!いや・・違います貫通しましたよ!本曲の彼は切ないですね・・答えが出ているのに前に進めないというのは辛いと思います。

 

 本曲、なにもやってもうまくいかないは誰しも一度は陥るであろうマイナス思考のループを曲にした共感しやすい素晴らしい曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00

参考文献

   ニコニコ大百科様より

     CeVIO AI

    可不