煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

煌めくネオンの情景が浮かぶVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 ウクライナ情勢の緊張度ど増してきましたね・・いやーこれからどうなるんですか?世界大戦に突入するんですか?にわかに信じがたいですがロシアと中国が単一通貨を検討するという情報がTwitterに出てきましたね、もし実現したら中国まで制裁範囲を広げると思いますがそうしたらますますヤバい感じになって日本なんか地理的に最前線になるじゃないですか!考えれば考えるほど怖くなってしまいますね・・何者でもない自分は見守る事しかできないので243曲もの紹介に移りたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はrukakuさん作詞作曲、動画をおーんさん、イラストをアルセチカさん達によるネオンライト・グルーヴです。本曲はご機嫌なディスコミュージックのグルーヴに乗せて日常に感じる情緒から唯一無二な存在に憧れと渇望を可不さんが歌います。

 本曲の題名ネオンライト・グルーヴは本曲全体から感じるネオン街の風景とネオンの一つ一つから感じる個人の集まりをまとめて表現した言葉だと自分は解釈しました。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲のキラキラディスコミュージック見たいな感じの曲が非常に好きですね!懐かしいと言うと失礼かも知れませんがそれでも本曲から自分は若かりし頃の情景が容易に想像できてしまうのです。

 ちなみに作曲様、rakakuさんはYouTubeでも活動してましてこちらと本曲を登録すると喜びモチベーションが上がるそうなので良かったらチェックしてみて下さい!

www.youtube.com

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

 

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00

参考文献

   ニコニコ大百科様より

     CeVIO AI

    可不

                 本曲 ネオンライト・グルーヴ歌詞