煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

野性に目覚めた初音ミクさんが歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 週末のクリスマスに皆さんは予定はありますか?自分は全く無いのですがちょっとはクリスマスの雰囲気を楽しみたいのでクリスマスケーキを予約しましたよ。クリスマスケーキといえばネットの記事に、クリスマス後の恒例ケーキ割引セールを狙った人ばかりで肝心の定価のクリスマスケーキは売れなくて、今年はセールを止めるという記事を見かけました。売る方も買う方もなんか世知辛いというか今の世相を反映した感じで悲しい気持ちになりましたよ。愚痴ってもしょうがないので232曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は精力的に新曲を発表し続けているDECO*27さん作詞作曲、アレジメントを Rockwellさん、動画をOTOIROさん、アートディリクターをDMYMさん、動画ディリクターをぬヴェントスさん、イラストレータおむたつさん、プロジェクトマネージャーをIori Majimaさん達によるアニマルです。本曲は野性味あふれる情熱的な女性のスキンシップにぞっこんになる歌をワイルドに初音ミクさんが歌います。

題名のアニマルは人は皆、一皮むけば動物、しかし野性は情熱であり感情であって決してマイナスの部分じゃない、むしろ一歩踏み出す推進力になるという意味を自分は題名から感じました。

 


www.youtube.com

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲の歌詞はとらえ方によってはアダルトな解釈が出来ますがそれは皆さんの想像にお任せしますwそれよりもミクさんの動物の鳴きまねはずっきゅんときましたね!自分の欲望に素直な女の子を容易に想像できますね。すっぴんになって正体を現す所は個人的にツボでしたw

 

 本曲アニマルは草原を駆け抜ける一陣の風の様な爽快で混じりっ気ない純粋な欲望の曲は聴き手に清々しさと共に元気を与えてくれる素晴らしい曲ですので是非!本動画を視聴して聴いて見下さい!

 

 

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

      初音ミク