煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

今度は自分を見捨てないVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 暦では霜月で立冬に入り冬の始まりですね!気が付けば今年も後、一月と二週間位で2021年は終わってしまうのですね・・去年と同じくコロナ禍に振り回される一年になりましたが徐々に日常に戻る兆しが見えて僅かですが希望が見えてちょっと気分は早いですが去年よりは良い大晦日を迎えれるような気がします。それでは226曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は 夏代孝明さん作詞作曲、CompositionとArrangementを渡辺拓也さん、ミックスとマスタリングを快晴Pさんボーカロイドエディッタを cilliaさん、ディレクターをぽぷりかさん、3DCG,CompositをShuji Hiraiさん、Concept Art,Character Designをまごつきさん、2dアニメーションを 永迫 志乃さん,おはじきさん,山北 麻由子さん、タイトルデザインをAyako Hiraiさん、ピアノモーションをゆうそでさん達そうそうたるメンバーによるフロムトーキョーです。本曲は幼少の頃から抱いた夢に一度は挫折して自分を信じれなくなった若者が再起と自分を信じ切って見捨てない事を誓って東京で未来を切り開く希望の歌を初音ミクさんが歌います。

本曲の題名、フロムトーキョーはアニメーションに出てくる若者が東京からもう一度再起を図る事からもう一度夢に向かって東京からという意味だと自分は考察しました

 


www.youtube.com

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲はボカロ好きなら一度は聴いたことがあるお名前ばかりの方々による大作で視聴して聴いてみて大変幸せな時を過ごせましたよ!凄く分かりやすい内容で聴き手の解釈と考察は恐らく分散しないと思いますので本曲の大勢のファン達の方たちと同調と共感を感じながら楽しくそして感動を味わえると思います。推奨コメント「ここすき」

 

本曲、フロムトーキョーは若者だけじゃなく再起を志す全ての心に温かい光を射す希望の歌だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00

参考文献

   ニコニコ大百科様より

                    初音ミク