煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

すれ違うメンションを歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです。

 

 日経平均バブル崩壊後の最高値を更新したニュースを今日の朝刊で目にしたんですが日経平均と言えば日本経済の指標でこの数値が正しければ景気が良くなってないとおかしいはず・・現実ではコロナ禍で打撃を受けた多くの会社は従来の事業を縮小して守りに入っていて人とお金の流動性は停滞してきていて確実に不景気と思うのは自分の気のせいでしょうか?ある所にはあると言う事ですかねwそれでは218曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は有名クリエイターキノピオPさんが率いてご自身は作詞作曲、動画を担当してイラストを寺田てらさん、ギターをヤツギさん、ロゴデザインをeins さん達によるねぇねぇねぇ。です。本曲はSNSなどで人と人の関係が容易に繋がれる現代ならではの孤独感とすれ違う人間関係を題材にした一方通行で不器用なメイションの歌を初音ミクさん鏡音リンさんが歌います。

 題名のねぇねぇねぇはお互いに振り向いて欲しいという感情と欲求をポップでキュートな乙女チックにした素晴らしい題名と自分は感じました。

 


www.youtube.com

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 誰かに振り向いて欲しいという感情を久しく湧いてない自分は本曲を聴いて少しだけ誰かに認識してもらってメイションを送り合いたくなりましたよ・・相変わらずポップで楽しい曲で次回作も期待ですね!

 

 本曲、ねぇねぇねぇ。は現代の人と人の関わりをポップで少し皮肉を入れた歌が心に刺さる良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

                    初音ミク

      鏡音リン

           weblio様より

                    メイション