煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

影のヒーローを歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

 こんにちは こんばんは 煮干しです。

 

 オリンピックで選手たちがメダルを獲得したニュースが続々と流れ彼らの喜ぶ姿を見ると色々と紆余曲折ありましたが開催して良かったかなと感じました。昔からオリンピックに興味ありませんが人が笑顔になる事は良い事ですよ!コロナ禍が始まって久しぶりに見た気がします。それでは211曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は梨本ういさん作詞作曲、動画とギターをYMさん、ドラムを佐藤ユウスケ、音楽編集を:町田勇哉さん、協力をアカサコフさんじゅん氏さんTOKYO6さん ENTERTAINMENTさん達がお送りするシャドーマンショーです。本曲はコミカルなアニメーションMVが流れ誰にも寄り添い傍観して佇む最弱ヒーローシャドーマンの歌を小春六花さんが歌います。

 本曲の題名は本曲の題材で主役のヒーローの名前です!

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 皆さんの足元を見て下さいそこには影がありますよね?本曲はその影が主役で誰にも寄り添うその影が活躍する本曲を視聴して聴きましたがすっかりハマりましたよ!アニメーションMVもコミカルで楽しく藤子不二雄風味な作風はおっさんの自分には懐かしい感じがして親しみやすかったです。ぼくはシャドーマン♪というフレーズが良いですね!

 

 本曲はシャドーマンはコミカルで楽しいMVと曲が見て聴いた者の心を元気にする力がある素晴らしい曲だと思いますので是非!視聴して聴いて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

     小春六花