煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマチックな駆け引きを歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 夏があっという間に終わってしまいましたね。コロナ禍前からあまり外出しない方なので家に籠っても苦にならないですが一度は夏の風景を見に外出するべきだったと後悔をしています・・潮の香、青い空、入道雲、赤い夕景、来…

虚構と向き合うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです! 皆さんはワクチンの接種を済ませましたか?予約しようとしてもすぐに締め切られてしまい自分はまだ未接種の状態なのでデルタ株などの猛威に慄(おのの)いている日々を過ごしてます。こればかりは悩んでも解決しないので…

とある羨望の的な女性の苦悩を歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです。 色々ありましたがオリンピックが無事に終わる事が出来て良かったですね。コロナ禍という困難な環境下で滞りなくオリンピックが出来たという実績は世界の人々を勇気づけられたと思います。それでは213曲目の紹介をしたい…

人と神の物語を歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです。 一日当たりのコロナに罹った人が過去最高になってしまいましたね。最近の政府のころころ変わる対応に不安と憤りを感じざる得ないです・・有識者の意見を聴くのは良いですけど仮にも国の政を司り中心の組織が外部の意見に…